yuki.sのブログ

ふわりさんとのうさライフ&成長日記ときたま料理

新しい家族の名前の由来😋

名前は「ふわりさん」🐰✨


この子の名前は決まるまでに2週間かかってその間「うさちゃん」でした😅


以前、一緒に暮らしていたネザーランドドワーフのソックスくん(男の子)は全身がブラックで足裏だけグレーでした😊
そこから、「靴下をはいている」ように見えるから「ソックス」と名付けましたが…
実は…
ブラックのうさぎさんは足裏のカラーが他の色になっていることが多く
珍しくないと後から知りました😓
ソックスくん、ごめんね😭
ソックスくんは老衰でしたが
私の都合(当時は社会人になって実家を出たため)で彼の死に目に会えなかったことが心残りです…
だからこそ、ふわりさんには幸せになってほしい
我が家にきて楽しかった!と思ってもらえるような時間を一緒につくっていきたいです。


話が逸れてしまいましたが
「うさちゃん」と呼んでいる時も
ポワポワしていてたんぽぽの綿毛のようにふわふわしているから
「ふわり」と名付けました😊
「さん」づけの理由は生後3ヶ月くらいまで男の子か女の子かわからないことが多いためです😢
女の子と思ってちゃんづけしてたら実は男の子でした…
みたいなことがあります💦
そういうことで「ふわりさん」です🐰✨


ふわりさんは自身の名前を覚えることが早くちょっと驚きです😆


皆様は違いがわかるかな🧐?

この子はソックスくん🐰


この子はふわりさん🐰✨


今日はこの辺で✨
また明日♪