yuki.sのブログ

ふわりさんとのうさライフ&成長日記ときたま料理

初うさんぽ❣️

ふわりさん🐰なんと⁉️


うさんぽデビューしました🐰✨

うさんぽとはお外を散歩することです❣️

今回のうさんぽの場所は国営昭和記念公園です✨

主人は散歩でよくおでかけする場所です☺️

芝生もおおく、ふわりさんの足にも優しいと思って選びました❣️

気温は21℃で湿度はそんなに高くないので良いうさんぽ日和🐰💨

初のうさんぽ、ふわりさんにとってドキドキのお外ですね🐰✨

実際に行ってみるとわんちゃんとお散歩・家族連れで遊びにきている方が多くてびっくりです‼️

ふわりさんにとって安全なところはどこかなーー❓

丘になっているところが人が少なく安全そうなのでここにしました🐰✨


キャリーの蓋を開けると…⁉️




おおきなお耳がピーン❗️

アンテナみたいになってますね🐰🤣

ふわりさん緊張しているのか固まってますね🧐


しばらくしてもでてくる様子もなく🥲


ふわりさん、内弁慶なの❓

家ではかかあ天下じゃん❗️❗️❗️

と心のなかで思っていたら…


突然、走りだした💨💨💨


リードつけててよかった😉


まさかの丘をダッシュ💨




突然、子供達に囲まれ主人大慌て💦💦💦

子供は「あ!うさぎさんだー!」みたいな感じですが

こちらは子供に怪我をさせないか

ちょっとヒヤヒヤ💦

でも、みんな優しい子でしたので優しくナデナデしてくれました☺️✨

みんな、ありがとうね😊


一方、ふわりさんは「なんか知らない人たちに囲まれた😢ちょっと怖い❗️」て感じの表情でした😅

ごめんね、ふわりさん初めて子供と触れ合ったからびっくりしたよね🙏


その後、この様子😢




完全にキャリーから出ませんの顔🥸


少し経ってからまた突然走りだしたふわりさん💨💨💨




よく見たら足元で「ブチブチ」と変な音が聞こえてくるではありませんか⁉️


主人:なにしてるの…❓て聞いたら


ふわりさん🐰:草たべてるの🌱🎶


主人:えぇー、ふわりさんが食べれる牧草じゃないからやめてーー❗️


その後もブチブチ🎶とやっていたのでキャリーに入れようと思うと逃げられ

を3回ほど繰り返していました🤣




主人:ふわりさん帰ってお風呂に入ろうね💦


ふわりさん🐰:お風呂ニガテなんだよね…💦


主人:でも、入らないとダニ・ノミがつくからね😢

きちんと綺麗にしようね😉


ふわりさん🐰:😭


帰宅するとお風呂でわたし目掛けて飛んでくるふわりさんを捕まえて

洗面器に入れたぬるま湯で土を落としていました💦


そのあともドライヤーという暴風とふわりさんは戦いました❣️


よっぽど疲れたのかケージのなかのトイレの角に顔を置いて爆睡😅


ふわりさんおつかれさまでした💦


今度はもう少し人の少ないところでうさんぽしようね🐰✨


今日はこの辺で🎶


最後まで読んでくださってありがとうございました🐰✨


また明日✨